人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初音映莉子(エーチーム所属)ハリウッドデビュー作・『終戦のエンペラー』、公開記念トークイベント(2)

初音映莉子(エーチーム所属)ハリウッドデビュー作・『終戦のエンペラー』 /松村邦洋とやしろ優による公開記念トークイベントをリポート!(2)

082316

MC:貴重なものを見れましたね(笑)。改めてやしろさんに伺います。「終戦のエンペラー」をご覧になって、女性として、そして現代の若者の目線でどのように感じられましたでしょうか。

やしろ優さん:やはり私は、アヤさんがとても印象に残ってます。一見、綺麗でおしとやかに見えるけど、自分の意思をきちんと持っている方で、あの時代、外国の方と付き合うのはすごい壁があって、周りから冷たい目で見られることもあったと思いますが、すごく心が強いですよね。私がとても好きなシーンが1つあって、アヤが日本に帰ってしまって、その後を追って、フェラーズが日本にやって来たとき、素直な気持ちになれずに「何で来たの?」という感じになるんですが、アヤの目の前にフェラーズが出てきたとき、自然とアヤが笑顔になってしまったとき、乙女の顔が垣間見えたのが、とても良かったです。

松村邦洋さん:この今の平和な時代でも難しいことなのに、あの時代に生きていた、この2人の愛情は本当にすごいと思いました。感動しました。

082317

MC:初音さんはオーディションで選ばれたのですが、最初は英語が全く出来なかったそうで、一番難しかったと言っていました。

やしろ優さん:そうなんですか?てっきり英語話せる方なんだと思っていました。すごいですね。

松村邦洋さん:映画の中で、最後にたくさんお手紙を書いていたじゃないですか。すごく思いが強くて、素晴らしい日本人女性だと思いましたね。

082318

MC:今とは違い国際結婚などなかなかできなかった時代と思います。やしろさんご自身は外国の男性はいかがですか?

やしろ優さん:かっこいいですよね。フェラーズさんみたいなかっこいい人がきたら、好きになっちゃいますよね(笑)。私、背が高くてガタイがいい人が好きでなんです。

松村邦洋さん:やっぱり、自分にない物を求めるんですね(笑)。

MC:ちなみに、芸能界に入って、この人は別格にカッコイイ!という人はいますか?

やしろ優さん:たくさんいますよ(笑)。松村さんもとっても素敵な方だと思いますし・・・。あとは、もともと私はSMAPの香取さんが好きだったのですが、実際にお会いできて嬉しかったです。会話はまだ出来てないですが、一緒の舞台には立たせてもらいました。

MC:映画の中で「本音と建前」は日本人の独特の文化として描いていますが、お二人はどんな時に「本音と建前」を使い分けますか?

松村邦洋さん:
<堺雅人さんのものまねで>
堺雅人です。本音と建前は必要ありません。とにかく松竹から5億の回収をしてきましたやられたらやりかえす、倍返しだ!本音と建前はいりません。やられたらやりかえす、倍返しだ!!

(会場笑)

でも、本音と建前は必要ですよね。映画の中で、西田敏行さんも言ってらっしゃいましたが、本音と建前、上手く使い分けていきたいですね。大事ですよね。

やしろ優さん:
<倖田來未さんのものまねで>
どーも。倖田來未でーす。こんにちは。くーはいつもホンネで生きたいなって思ってるんだけど・・・。っていうか、ちょっと聞きたいんねんけど、この中で「ホンネで生きてる」っていう人!

MC:ちょっと、ちょっと・・・a-nationじゃないですからね(笑)。

やしろ優さん:
<倖田來未さんのものまねで>
えっ、違ったん?いや間違えた間違えた(笑)。

082313

MC:「お互いの文化や考え方を知る」ということが映画の1つのテーマにもなっていますが、ものまねをする際にどこまで対象の方を調べますか?

松村邦洋さん:僕ね、好きな人しか出来ないんですよ。好きだから、生い立ちから何から調べあげて、その人になるってことです。

MC:演技でいうとメソッド方ですね。

松村邦洋さん:そうですね、もうその人になりきるということですね。好きじゃなくてチャレンジするということはまずないですね。

MC:やしろさんはそんなことないですよね?(笑)。

やしろ優さん:いや、私も大好きだから、やらせていただいてるんです。大好きなんですよ。芦田さんも幸田さんも!

MC:苦情とかは来ないんですか?(笑)

やしろ優さん:
<芦田愛菜さん>
「何にも聞いてないよ!まだ耳に入ってきてない!」

<倖田來未さん>
「もっともっとやってやってって言われます!」

<桃井かおりさん>
「こんにちは、桃井かおりです・・・」

MC:なぜか桃井さんのものまねをされると、最初に椿鬼奴さんが入ってくる感じがしますが・・・(笑)。

MC:ありがとうございました。最後に、どんな人に観てもらいたいですか?

松村邦洋さん:若い人に観てほしい。あまり分からない方々に、この映画を観てほしい。夏八木さん、中村雅俊さん、西田敏行さんは大河ドラマで家臣を演じていた方ですよ。夏八木さんは奈良橋さんのお祖父さんなんですよね。不思議なつながりもありますよね。


by sg3121sg | 2013-08-24 09:33 | エーチームグループ関連情報
<< 話題の小学生DJ、DJ☆Aki... 初音映莉子(エーチーム所属)ハ... >>