-第18回東京ガールズコレクション2014- 「ミスTGC」グランプリ決定! (2)

-第18回東京ガールズコレクション2014- 「ミスTGC」グランプリ決定! (2)

「第18回 東京ガールズコレクション2014 SPRING/SUMMER」(通称:TGC)で「ミス東京ガールズコレクション2014」グランプリに決定した池沢美緒(17)さんへインタビューを行った。

030122

【Miss TGCグランプリ、特別インタビュー】(2)

― 特に頑張ってきたことがあれば教えて下さい。

池沢:ダイエットです。私はファイナリストの中で、ちょっと太っていて足も太くて自分に自信が持てなかったんですね。でもやっぱり夢を勝ち取りたいという想いがあったので、間食を減らしたり、筋トレを頑張ったりと、自分を変えようと頑張ってきました。
― そういったひたむきに努力する姿勢も、評価された点かもしれませんね。

池沢:他にも最初、レッスン中はどうしても笑顔が出来なくて、「笑え」って言われるほどクールな感じで、自分にはそういう顔しか出来ないと思い込んでいました。でも本番の今日は、自然と笑うことが出来て、そこを活かせたのも良かったです。当時の自分に「もっとあなたは笑いなさい」って言ってあげたいです(笑)。

030124

▲池沢美緒

― 今回の選考を通して様々なことを経験してきたと思いますが、自分の中で財産となったものは何かありますか?
池沢:ファイナリストのみんなです。みんなとの交流を通じて、繋がることの大切さや、刺激をもらえたりして、本当に勉強になったので、それが一番の糧となりました。ファイナリストの仲間には、伝えても伝えきれないぐらい感謝しています。
― 今後はどのようになっていきたいですか?

池沢:とにかくいっぱいチャレンジしていきたいです。ドラマに出させていただくことをきっかけに、今まであまりしてこなかった演技、女優という舞台でもチャレンジしていきたいですね。

030120

― はじめ、女優業についてはどう思っていたんですか?
池沢:もともとは女優よりもモデルになりたいって夢があったんです。でも、TV番組などでちょっとだけ演技のようなものをやらせて頂いたことをきっかけに、女優の世界にも足を踏み入れていきたいと思うようになりました。
― そうなんですね。では憧れのモデル・女優さんがいましたら教えてください。
池沢:「Miss TGC」の先輩でもある菜々緒さんです。モデルとしても女優としてもバリバリ活躍なさっているところにずっと憧れていて…。今日お会いしたんですけど、本当に綺麗で、なんだか夢のまた夢って気分でした。自分がここにいていいのかなぁと思ってしまいました。

― いつか菜々緒さんと共演できるといいですね!
池沢:はい、いつか共演したいと思っています。そのためにはとにかく努力です。菜々緒さんを超えるって気持ちも持って、頑張っていきたいと思っています。
― 今回ひとつ夢を叶えた池沢さんにとって、“夢を叶える秘訣”とは何でしょうか?
池沢:ずっと笑顔です。そして努力を惜しまないこと。頑張っていれば、きっと叶うと思います!
― ありがとうございました。

030119

■「Miss TGC」とは
過去に菜々緒、Nanami、Rienaなどを輩出し、2006年の開催では現在フジテレビアナウンサーとして活躍する細貝沙羅アナがファイナリストに選出されたイベント。同コンテストのグランプリには、有名ファッション誌でモデルの一員になれるほか、日本のトップモデルと同じステージに立てるチャンスが用意されている。
準グランプリにはドイツ出身のマレリーナさん(22)、本谷紗己さん(23)、特別審査員賞には初音さん(21)米島結子さん(20)、girlswalker.com賞には、佐分利眞由奈さん(17)が選出された。
ファイナリストは11人が選出されており、CROOZblogユーザーによる投票と、動画の再生回数、さらにはブログ上でのアピール方法や表現方法が審査基準となり、審査員の総評をもってグランプリが決定された。

キュートな笑顔を見せてくれた池沢美緒

■「ミス東京ガールズコレクション2014」
◇グランプリ(1名)
・賞金30万円(他薦の場合は紹介者にも10万円)
・東京ガールズコレクション出演
・プロダクションへの所属
・各種ファッション誌へのモデルデビュー他
◇準グランプリ(2名予定)
・賞金20万円 他
【歴代 Miss TGC主な受賞者】
第2回グランプリ:Riena(リエナ)
第5回グランプリ:渡辺早織
第7回グランプリ:菜々緒


[PR]
by sg3121sg | 2014-03-08 20:49 | エーチームグループ関連情報
<< 「関西コレクション2014」... -第18回東京ガールズコレクシ... >>