カテゴリ:エーライツオーディション( 3 )

エーチームオーディション PART-3 ~ファイナルステージ、1000分の1の合格者~

エーチームオーディション PART-3
~阪急×エーチームグループ オーディション2013・ファイナルステージ、1000分の1の合格者~

【難航を極めた最終選考】
芸能プロダクション「エーチームグループ」と「阪急」とのコラボオーディションファナイルステージ、2月3日に開催。
約3000人の応募者の中から厳選な審査の結果、ファイナルステージへは16名がエントリー。

e0309413_4222838.png
e0309413_4201669.png

会場となった阪急百貨店では、最終選考が難航を極めたものの、事務所の先輩となる「DAIGO」のトークショーというサプライズもあり大盛況。
約3000人の応募者の中から選ばれた「1000分の1の合格者」が決定した。

e0309413_430369.png

グランプリは、「三恵子(31)」「風香(20)」「柚葉(15)」「結衣(19)」の4名に決定。

グランプリとなった4名は、芸能プロダクション「エーチームグループ」への所属も決定。今後は、「sweet」「JJ」「美人百花」のファッション雑誌のモデルや、「神戸コレクション」「関西コレクション」のショーモデルとして起用される。また、女優やタレントとしても展開していく意気込みもみせた。
▼動画 阪急 × エーチームグループ オーディション2013
▼動画 阪急 × エーチームグループ オーディション2013 part2
[PR]
by sg3121sg | 2013-02-28 21:00 | エーライツオーディション

エーチームオーディションPART-2~エーチームオーディション 2次・エーチームオーディション 3次審査~

エーチームオーディションPART-2 
阪急×エーチームグループ オーディション2013
~エーチーム オーディション 2次・エーチーム オーディション 3次審査~

e0309413_357443.png

PART-1からの続き⇒
■・・・川上部長はその足でタイアップする都内の出版社へ。
東京・千代田区 角川春樹事務所。常に新しいスターを発掘している。ファッション雑誌にとっても百貨店とのコラボは新たな可能性につながるという。
■美人百花 岡村宗勇 編集長
「プロじゃないところから選ばれるので」「一緒に雑誌とともに成長していくと」「やりがいがあるし意義がある」
e0309413_431367.png

■阪急百貨店が異例の取り組みに力を入れるのはワケがある。JR大阪駅周辺は全国でも例のない百貨店の激戦区。さらに4月には再開発で巨大商業施設が開業し街の勢力図が一変しようとしてるのだ。変貌する西の巨大都市「うめきた」の最前線を取材。
⇒ワールドビジネスサテライト公式HP,1/11,特集 「変貌する西の巨大都市」 公式動画ニュースあり
■11月下旬の募集開始から年末年始をはさんだ1ヵ月強で応募数は、書類 約1300人・ネット 約1800人=合計 約3100人。この中から選ばれるのはわずか3人。合格の確率はわずか1000分の1。
■書類公募は1月12日が締め切り。1月19日と1月20日に東京と大阪で「2次審査オーディション」が行われ、2月3日に阪急うめだ本店で「エーチーム オーディション3次審査」つまり最終選考が行われる。
e0309413_4115794.png

■百貨店業界の雄・阪急グループ、大手有名芸能事務所・エーチームグループ、ファッション界をリードする最先端のファッション誌・「sweet」「JJ」「美人百花」、それぞれが総力を結集したファイナルステージでは、壮絶なバトルが繰り広げられる。果たして栄冠をつかむのは・・・?
次回エーチーム オーディションPART-3にてその模様をお知らせします。
[PR]
by sg3121sg | 2013-02-28 17:00 | エーライツオーディション

エーチームオーディションPART-1「変貌する西の巨大都市」

エーチームオーディションPART-1 「変貌する西の巨大都市」~阪急×エーチームグループオーディション2013~
e0309413_324731.png
 
■大阪・梅田の阪急百貨店は去年11月に全面改装してから賑わいが続く。その原動力となっているのが4層吹き抜けのイベントスペース「祝祭広場」。結婚式や ファッションショーなど従来の百貨店の枠を超えた新機軸を打ち出している。そこで年明け早々新たな仕掛けが動き出した。
■若い女性向けフロア「うめはんシスターズ」のイメージモデルを全国から公募し、オーディションを開催。
芸能事務所(エーチームグループ)雑誌(「sweet」「JJ」「美人百花」)とタイアップし百貨店のPRだけでなくタレント活動も展開する。全国から 3,000人を超える応募があった。
e0309413_3325322.png

■阪急阪神百貨店 梅田事業販売促進部  川上智 統括部長
「メーンターゲットはヤングというところは外せない」「定期的に活動していって芸能界デビューまでいけたら」「登竜門にもなるし話題にもなる」

■うめはんシスターズ―若者向けブランドを集めたフロア。そのイメージモデルを全国から公募しようというのだ。選び出したモデルは芸能事務所(エーチームグループ)に所属。百貨店のPRのほかタレント活動も。
e0309413_3363982.png
■川上部長は年明け早々モデル募集の窓口となっている芸能事務所を訪れた。
東京 港区 阪急×エーチームグループオーディション事務局 (株)エーライツ

■11月下旬の募集開始から年末年始をはさんだ1ヵ月強で応募数は、書類 約1300人・ネット 約1800人=合計 約3100人。有名タレントを抱える芸能事務所にとってもコレだけの応募は異例の事だという。

この続きはPART-2へ。
[PR]
by sg3121sg | 2013-02-28 09:00 | エーライツオーディション