<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

芹那、IMALUが“悪女”を好演!―内村とザワつく夜

芹那(エーチームグループエープラス所属)、IMALUが“悪女”を好演!―内村とザワつく夜

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良がMCを務めるバラエティー番組「内村とザワつく夜」が22日、深夜枠での放送からゴールデン帯に昇格し、午後9時からスタートする。年齢や容姿、恋人、結婚などで、友人と比較しがちな女性同士の“ザワつく”瞬間をテーマにした女性のためのバラエティー番組。ゴールデン進出で再現VTRがパワーアップしたといい、演出の井出比左士さんは「今までできなかった撮り方ができるようになった」と自信を見せている。

1027s5

番組は、人間関係に悩む一般女性から、心穏やかにいられなかったり、イライラしたり、会話に困ったりした“ザワつく”状況を募集。お笑い芸人の陣内智則ら男性芸人が女装して再現VTRを作り、さらにその状況を一変させる言葉“ガールズジョーク”を紹介する。“ガールズジョーク”は、再現VTRに出演した男性芸人たちが考えて発表し、女性ゲストがそれらを「使える」か、「使えないか」をジャッジする。

「基本的には深夜の雰囲気をそのまま変えずに届けたい」という内村さんら出演者とスタッフの思いから、内容は大きく変わらないが、ゴールデン進出により、放送する再現VTRは「芸人はもちろん、女優も積極的に起用するようになった」(井出さん)という。「私の隣の嫌な女にひと言言ってやりたいSP」と題した22日の放送では、投稿者の恋心を踏みにじる女友達役でタレントの芹那(エーチームグループエープラス所属)、バイト先の店長と付き合う投稿者を陰湿にいじめるバイト先の“元カノ”役で IMALUさん、息子の友人からゲーム機を盗んでその罪を投稿者になすりつけるママ友役で、女優の雛形あきこさんら豪華キャストが出演している。

10277

主人公の投稿者を「オードリー」の若林正恭や、「ロバート」の秋山竜次らが女装して演じ、女性同士のドロドロとした内容がコント風味になっているものの、その演技は本格的。MCの内村は、芹那の演技に「悪役やらせたらピカイチ!」と大絶賛で、IMALUさんについても「(母親の)大竹しのぶさんの雰囲気もあってゾクゾクしちゃった」と喜んでいるという。今後は投稿者が出会った“ザワつく”男性も再現VTRで登場するといい、どんな俳優が起用されるのか注目だ。

10276

番組のもう一つの魅力は、バラエティー番組で活躍するモデルのダレノガレ明美や、エッセイストの犬山紙子ら女性ゲストたちの再現VTRに対する率直な意見やプライベートトークだ。井出は「ダレノガレさんらのズケズケとした物言いが、『言ってくれてスッキリした』と、女性に好評です。こういった面白い人たちも、どんどん発掘していきたい」と語る。

22日の放送では、スタジオゲストとして、女優の石原さとみも出演。自身の“ザワついた”体験を明かし、それを「キングオブコント2013」王者のお笑いコンビ「かもめんたる」が再現しているのも見どころだ。毎週火曜午後9時。初回22日は6分拡大で放送する。


[PR]
by sg3121sg | 2013-10-30 08:16 | エープラス事務所

VAMPS主催ハロウィンライブ開幕、DAIGO登場のサプライズに会場沸騰!

VAMPS主催ハロウィンライブ開幕、DAIGO(エーチームグループエープラス所属)登場のサプライズに会場沸騰!

VAMPSが主催するライブイベント「HALLOWEEN PARTY 2013」が、10月19日の兵庫・神戸ワールド記念ホール公演よりスタートした。

今年の「HALLOWEEN PARTY」は10月19日と20日に兵庫・神戸ワールド記念ホール、10月25~27日に千葉・幕張メッセにて実施。初日公演にはホストである VAMPSのほか氣志團、分島花音、DAIGO(エーチームグループエープラス所属)らが出演し、豪華絢爛な仮装と熱演で7500人の観客を魅了した。

10272

10278

トップバッターの氣志團は聖飢魔IIのメイクで登場し、「NIGHT THE KNIGHTS」から会場に熱狂をもたらした。

「HALLOWEEN PARTY」の常連であるDAIGO(エーチームグループエープラス所属)は、今年はソロ名義で登場。「この日のために1年間がんばってきたと言っても過言じゃないくらい僕も楽しみにしてきたんで、皆さん最後まで楽しんでいきましょうね!」と呼びかけ、会場を盛り上げていた。

10271

そしてVAMPSは貫禄を漂わせる激しいステージを展開。仮装したHYDE(Vo, G)は「これ着るとハロウィンのスイッチが入るね」と口にし、「この格好してたらなんだってできるんじゃないかって思うよね。だから、みんなでピリオドの向こう側へいこうぜ」と観客を煽った。

本編終了後には、明希(シド / B)、yasu(Acid Black Cherry)、Anis(Vo, G / MONORAL)を交えてのセッションやリズムゲームが実施される。kyo(D'ERLANGER / Vo)を呼び込んでの「LA VIE EN ROSE」のセッションには、翌日の公演に出演予定のムックが急遽飛び入り。サプライズセッションに場内が沸く中、4時間20分におよんだ「HALLOWEEN PARTY 2013」初日公演は終了した。

10274

HALLOWEEN PARTY 2013

2013年10月25日(金)千葉県 幕張メッセ国際展示場9~11ホール
<出演者>
VAMPS / DAIGO / ねごと / 乃木坂46 / ベッキー♪♯
Acid Black Halloween (HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA):yasu(Acid Black Cherry) / Shinya(DIR EN GREY) / HIRO(Libraian、La'cryma Christi)/ Leda(ex. DELUHI)/ and more
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA:ROLLY / 明希(シド) / 分島花音 / Anis / and more

2013年10月26日(土)千葉県 幕張メッセ国際展示場9~11ホール
<出演者>
VAMPS / DAIGO / Tommy heavenly6
Acid Black Halloween (HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA):yasu(Acid Black Cherry) / Shinya(DIR EN GREY) / HIRO(Libraian、La'cryma Christi)/ Leda(ex. DELUHI) / and more
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA:ROLLY / 青木隆治 / 柩(ナイトメア) / 明希(シド) / 分島花音 / Anis / and more

2013年10月27日(日)千葉県 幕張メッセ国際展示場9~11ホール
<出演者>
VAMPS / DAIGO / ゴールデンボンバー / 乃木坂46
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA:TERU(GLAY) / TAKURO(GLAY) / 青木隆治 / 明希(シド) / Shinya(DIR EN GREY)/ 分島花音 / Anis / and more


[PR]
by sg3121sg | 2013-10-29 11:48 | エーチームグループ関連情報

岩城滉一(エーチーム所属)、泥酔暴力事件の前園真聖氏に喝!

岩城滉一(エーチーム所属)、泥酔暴力事件の前園真聖氏に喝!

フジテレビ系のバラエティ番組「ワイドナショー」は、芸能ニュースから時事まで様々な話題に、松本がバラエティ番組では見せない真剣な表情でコメントをする番組だ。毎週多彩なゲストが独自の見解を述べるのも同番組の魅力のひとつだが、21日の放送には岩城滉一(エーチーム所属)がゲストとして出演。サッカー元・日本代表の前園真聖氏について語った。

102710

▲14日の記者会見で頭を下げる前園氏。「夢先生」を務めた小学校を回るおわび行脚をし、子供たちにも頭を下げる。

前園氏は13日、酒に酔ってタクシー運転手に暴力をふるったとして逮捕、14日午前には被害者との示談が成立し、釈放された。「ワイドナショー」でも、前園氏が釈放直後に開いた会見を紹介。前園氏はメディア出演自粛を表明し、開催するサッカー教室の子どもたちに対して「謝りたい」と声を詰まらせていた。

ダウンタウンの松本人志は「これ以上(騒ぎが)あんまり大きくならならずによかったな」と前園氏を気遣いながらも、「(泥酔して当時のことを)覚えてないって事に謝っても、あんまりよくわからないな」と語り、会見の内容には疑問を呈している。その理由を「屁理屈言うようですけど、本当はいわばこの人は多重人格なわけじゃないですか。酒飲んでる時と飲んでない時の」と説明。その上で「ベロベロ(に酔った状態)になって『僕は人を殴りません』って言って初めて、『あ、この人はお酒飲んでも大丈夫や。心入れ替えたんやな』って思える」と持論を展開した。

102712

一方岩城滉一(エーチーム所属)は、より厳しい口調で意見を述べた。「男の子だから喧嘩が悪いとは俺、思わないんだけども」と前園氏の行動に理解を示しながらも、「覚えてねえとかそんなんじゃなくて『ちょっと悪かったな。腹の虫が悪かったんだよ。二度としない。ゴメン!』って言うぐらいの爽やかさが欲しい」と、会見に「潔さ」が足りなかったと語った。

岩城は、来年以降に芸能人初の「宇宙旅行」を予定している。操縦士と二人きりで小型の宇宙船に乗り込むため、万が一に備えて副操縦士のトレーニングを積んだり、4Gの重力に耐えるなど、62歳にして過酷な状況に身を置いている。そんな岩城からすると、軟弱な態度に見えたようだ。

10279

また、子どもたちへの影響を心配し、やや語気を荒げ「子どもがファンなのに『こんなやつに憧れちゃやだな』って思うような、なんか汚らしい頭」と前園氏の髪型に言及。最終的に「どうもねえ…『坊主にせんかい、お前!』」と発言し、司会の東野を困惑させた。
前園氏はたくわえていたヒゲを剃って会見に挑んだが、岩城から見るとヒゲだけでは足りないと感じたのだろう。メディア出演は自粛するものの、サッカー教室については継続を希望している前園氏。今後は再び心身ともに子どもたちの憧れとなるよう、努力することだろう。


[PR]
by sg3121sg | 2013-10-28 15:18 | エーチームグループ関連情報

今井華(エーライツ所属)が語る、『テラスハウス』卒業後の特別インタビューを公開!

今井華(エーチームグループエーライツ所属)が語る、『テラスハウス』卒業後の特別インタビューを公開!

今年1月から、男女6人がシェアハウスで暮らす姿をリアルに放送するリアリティー番組『テラスハウス』(フジテレビ系 毎週月曜 23:00~)にレギュラーで出演し、持ち前の明るいキャラクターで視聴者から人気を獲得したモデルの今井華(エーチームグループエーライツ所属)。惜しまれながらも7月5日放送の回で同番組を卒業したが、現在は自身のブランドやモデル業、さらにはタレントとしての活動に意欲的だ。最近は、「Ameba」が提供する10代の女の子向けブログサービス「Candy」でブログもスタートさせた。そんな彼女に今後の展望などを聞いた。

10259

――『テラスハウス』を卒業して約3カ月が経ちました

たくさんの思い出でいっぱいですね。最初は"メンバーと仲良くなれるのかな?"という不安を抱えながら入ったんですけど、次の日にはその思いが解消されるぐらい、みんないい人たちでした。今でも当時のメンバーや旧メンバーと飲みに行ったりしているぐらいですから。哲(菅谷哲也)や大樹(宮城大樹)とは、結構頻繁に会ってますね。一緒に住んでいましたから、友達以上家族未満じゃないですけど、本当に熱い仲間ですよ。

――仲間の存在が大きかったと

そうですね。悩みを打ち明けるのはいつもメンバーでした。隠し事も一切なかったですし。だから、卒業の直前や実際に卒業してからは寂しかったですね。『テラスハウス』を視聴者側から見るようになった今では、切なくなってテラスハウスに戻りたいと感じるくらいです。オンエアを見ると、"いいな~みんな…"という思いがあります。

――番組に出演してから、自分や周りに変化はありましたか?

今までは"ギャルモデル"として活動してきたので、私を知る人は中高生が多かったんですけど、私のお母さんくらいの世代の方やサラリーマンの方から声を掛けられるようになりました。そういう意味では、『テラスハウス』に出てよかったと思います。ここまで"今井華"が認知されたおかげで、そこから幅広い活動ができるようになったので、本当に『テラスハウス』には感謝しています。それと自分自身、どこに行ってもしっかりするようになりました(笑)。他人に対して丁寧になったり気配りをするようにもなりましたね。良い意味でも悪い意味でも、周りの目を気にするようになりました。

――これからチャレンジしたいことは?

モデルを始めてから、ずっとやりたかったのが自分の洋服ブランドを立ち上げることだったんです。テラスハウス卒業後、ようやく念願かなって、10月 17日に自分のプロデュースブランド『FLOVE』(フローヴ)がデビューしました。今後、このブランドをもっと大きくしていきたいと思っています。もちろんタレントとしてもっと頑張りたいですね。今はバラエティー番組が多いですけど、司会にも挑戦してみたいです。実は私、英語が得意で、7年後に控えているオリンピックまでに英会話を勉強し、"知的ギャル"のような新しいギャルとしての道を作っていこうかなと思っています。モデルとしても、今年は初めて出演するコレクションが多かったので、次の機会にも出られるように頑張っていきたいですね。

102510

――最近、新たに「Candy」でブログを始められました

若い娘たちって、可愛いものとかカラフルなものが大好きだから、「Candy」のブログを見た時に、ギャルだったり若い世代の娘が好きなんだろうな~という感じで、新しくていいなと思いました。絵文字とかもバリエーションが豊富なんです。女の子って、デコレーションがすごく好きなので、テンションが上がると思いましたね。

――普段はどんなブログを読んでいますか?

身近なモデルさんのブログは読んでいます。それと『テラスハウス』のメンバーなら、哲(菅谷哲也)のは絶対見てます。哲には「クソつまんない」って言ってますけど(笑)。そのほかにも、あや(近藤あや)や大樹(宮城大樹)、聖南さん(島袋聖南)に桃ちゃん(竹内桃子)のブログも、ほぼ読んでますね。近況報告っていうか、情報が気になっちゃうんですよ(笑)。特に現メンバーについては、今の『テラスハウス』がどんな状況なのか、表に出ていないことをブログに書いたりしますから、いつもチェックしてますね。

102518

――立ち上げたブランドの情報も発信していく?

すごくいいタイミングでブランドデビュー(FLOVE)ができましたから、「Candy」の中でもブランドを盛り上げていきたいです。また、「FLOVE」とコラボしたブログスキンもつくったので、たくさんの人に使ってもらいたいです。(10月24日より「Candy」にてコラボスキンの提供が開始)「FLOVE」のコンセプトは、大人シンプルな感じ。カラフルじゃなくてモノトーンで、あまりギャルっぽくはないと思います。私、昔からギャルギャルしてるのは喋り方だけで、ファッションは、大人っぽい感じが好きで。以前の展示会では、30代の方もいらっしゃいましたから。

――今後の抱負をお聞かせ下さい。

今はネット通販を中心に展開しているので、来春に店舗を出すことが目標です。できれば、第一号は、自分のホームである渋谷に出したいです!

■今井 華(いまいはな)プロフィール
生年月日:1992年11月12日
出身地:埼玉県
身長:165cm
血液型:A型
趣味:買い物
特技:料理

所属事務所: エーチームグループエーライツ


[PR]
by sg3121sg | 2013-10-27 08:44 | 今井華 エーライツ所属

人気モデル今井華(エーライツ所属)プロデュースの新ブランド!フローブ(FLOVE)がついにデビュー!

今井華(エーチームグループエーライツ所属)プロデュースの新ブランド!フローブ(FLOVE)がついにデビュー!

JELLY (ジェリー) 2013年 12月号 で詳しく掲載されている今井華(エーチームグループエーライツ所属)がプロデュースの新ブランド「FLOVE(フローブ)」が、RUNWAYchannelでついに始動した。

102518

109系ブランドフローヴ(FLOVE)とは

★フローヴ(FLOVE)とは今井華(エーチームグループエーライツ所属)プロデュースブランド
★今井華はJELLYモデル・TVなどで大活躍!
★フローヴ(FLOVE)ブランドの服が買えるのは
RUNWAYchannelだけである!

1025410255

1025710256

ファッション通販サイト「RUNWAY channel(ランウェイチャンネル)とは、MERCURYDUO、Ungrid、MURUA、dazzlinなど人気ブランドの公式通販サイトで、ViViなど雑誌掲載アイテムも購入できる!

「FLOVE(フローブ)」は10/17に同サイト上でオープンし、「プロデューサー今井華が着るFLOVEのおすすめコーデ!」なども掲載されている。


102517

■今井 華(いまいはな)プロフィール

生年月日:1992年11月12日

出身地:埼玉県

身長:165cm

血液型:A型

趣味:買い物

特技:料理


所属事務所: エーチームグループエーライツ



[PR]
by sg3121sg | 2013-10-26 12:40 | 今井華 エーライツ所属

堀北真希、舞台で白井晃(エーチーム所属)と3年ぶりタッグ!

堀北真希(スウィートパワー所属)、舞台で白井晃(エーチーム所属)と3年ぶりタッグ! 舞台『9days Queen ~九日間の女王~』

女優の堀北真希が、2014年2月26日から3月16日まで東京・赤坂ACTシアターにて上演される舞台『9days Queen ~九日間の女王~』で主演を務めることが24日、明らかになった。

102512

エリザベス一世が即位する5年前の1553年、在位期間がわずか9日間だけだったことから「9days Queen」と呼ばれたイギリス女王がいた。その名は、ジェーン・グレイ。本作は、運命に翻弄される彼女の苦悩と真実を描き出す。堀北は、2009年の初舞台『ジャンヌ・ダルク』から3年ぶりに赤坂ACTシアターでこの悲劇の女王を演じ、『ジャンヌ・ダルク』で演出を手掛けた白井晃(エーチーム所属)と再びタッグを組む。

1025h11

厳格なプロテスタントだったジェーンは、プラトンの哲学書をギリシャ語で読み、聖書をラテン語で読むほどの才女で、エリザベス女王とも学問上のライバル、そしてイギリスきっての美少女とも言われていた。しかし、ある日突然、家族の策略によって政略結婚させられ、義父によって女王に祭り上げられてしまう。その後、権力闘争と宗教対立に巻き込まれ、16歳のジェーンは断頭台へ向かうことを決意する。

102513

初舞台『ジャンヌ・ダルク』を「白井さんの指導のもと、素晴らしい時間が過ごせました」と振り返る堀北。「今回もより多くのことを学ばせてもらいたいと思います」と心境を伝え、「運命に翻弄されるジェーン。彼女を通じて何を皆さんに伝えられるか稽古を通してじっくり考えたいと思います。深く心に染み渡る作品になるよう頑張ります」と意気込んでいた。


[PR]
by sg3121sg | 2013-10-25 22:39 | エーチームグループ関連情報

エーチーム所属の浅香航大はドラムス!「カノ嘘」劇中バンドがCDデビュー決定!

エーチーム所属の浅香航大はドラムス!「カノ嘘」劇中バンドがCDデビュー決定!

「僕は妹に恋をする」「僕の初恋をキミに捧ぐ」など、現在ティーン、F1から圧倒的な支持を集める青木琴美の最新コミック『カノジョは嘘を愛しすぎてる』が、12月14日(土)に公開される。同作に登場するバンド「CRUDE PLAY(クリュード・プレイ)」と「MUSH&Co.(マッシュ・アンド・コー)」が、映画の世界を飛び出し、CDデビューを果たすことが決定した。

102013

▲CRUDE PLAY

10204

▲浅香航大(エーチーム所属)

原作で若者に人気のモンスターバンドとして描かれるCRUDE PLAY(通称:クリプレ)のメンバーには、ボーカル・坂口瞬役を演じた三浦翔平を筆頭に、窪田正孝(ベース)、水田航生(ギター)、浅香航大/エーチーム所属(ドラムス)と、人気上昇中のイケメン俳優陣が結集。

一方のMUSH&Co.は、ヒロインの小枝理子と同級生2人が結成するバンド。1年がかりのオーディションの結果、約5000人の中から圧倒的な歌唱力をもつ新人・大原櫻子が理子役に大抜てきされており、吉沢亮(ギター)と森永悠希(ドラム)というフレッシュな顔ぶれがそろう。

102014

▲MUSH&Co.

三浦と大原がそれぞれの楽曲で歌唱しており、演奏はプロのミュージシャンが担当、キャストたちは3カ月以上の楽器練習を重ねた上で演奏のパフォーマンスをみせる。また、2組のデビューのために、劇中のCDレーベルと同名の「HEARST RECORDS」が立ち上げられており、映画だけでなく音楽業界でも話題を呼びそうだ。 楽曲のプロデュースも手がけるのは、音楽プロデューサーとして映画に携わった元「東京事変」の亀田誠治氏。「サヨナラの準備は、もうできていた」はバラード勝負曲に仕上がっているといい、「三浦翔平君が、曲の世界をセクシーに、しかもせつなく歌い上げてくれました」と語る。一方、前を向いていける歌をめざしたという「明日も」については、「この歌を歌いこなす、大原櫻子の才能に無限大の可能性を感じます」とコメントを寄せた。

音楽業界を舞台に孤高のサウンドクリエイター・小笠原秋と、その才能を見出されてデビューする女子高生・小枝理子(大原)の恋愛模様を描く青春ストーリー。秋役を佐藤健が演じるほか、反町隆史、相武紗季らが共演する。「タイヨウのうた」の小泉監督が、メガホンをとった。12月14日から全国で公開。


[PR]
by sg3121sg | 2013-10-21 12:13 | エーチームグループ関連情報

今井華(エーライツ所属)、山本優希ら「JELLY」モデル、個性溢れる秋の最新ファッションを披露!

今井華(エーチームグループエーライツ所属)、山本優希ら「JELLY」モデル、個性溢れる秋の最新ファッションを披露!

雑誌「JELLY」12月号は、今井華(エーチームグループ・エーライツ所属)、山本優希、森摩耶ら専属モデル総勢11人全員が表紙に登場。誌面では“11人11色”の個性溢れる秋の最新ファッションを披露している。

1018i7

▲「JELLY」12月号(ぶんか社、2013年10月17日発売)表紙:「JELLY」モデル11人

“ジェリガ”と呼ばれる同誌モデルは山本(26)、森(27)、今井(20)のほか、安井レイ(20)、坂本礼美(23)、大橋リナ(20)、高橋茉莉(20)、出岡美咲(23)、本多末奈(26)、階上実穂(25)、廣瀬麻伊(21)の11人。お揃いのナンバーモチーフニット姿で表紙に勢ぞろいした。

誌面の特集「ジェリガの最新秋スタイル!!」では11人全員の最新プライベートスタイルを一挙公開。山本は「50年代MIX」をテーマに、オーバーサイズのジャケットコート、千鳥格子トップス、ベレー帽を合わせたレトロ感漂うスタイリングを披露。森は60年代の女優をイメージし、ひざ丈スカートやペプラムトップスをレディライクに着こなした。

101810

今井華

今井はオリジナルブランド「FLOVE(フローヴ)」を立ち上げプロデューサーデビューしたばかり。中でもひざ丈スカートが気になっているといい、へそ出しトップスにひざ丈スカートを合わせた上品な肌見せコーディネートを披露した。

10188

▲山本優希

このほか誌面では11人全員のハロウィン仮装とメイクテクも紹介。チャイナドレス、メイド服、ポリスなどの仮装をファッショナブルに着こなした姿は必見だ。

このほかの見どころ特集

・リナハナ秋→冬着回し対決!!
・ジェリガ’s BEAUTY 2013 A/W
・秋の5大HIT小物×ヘアアレンジ5段活用
・今どきメイクのお悩みQ&A
情報提供:「JELLY」(ぶんか社)


[PR]
by sg3121sg | 2013-10-20 06:56 | 今井華 エーライツ所属

DAIGO(エーチームグループ・エープラス所属)がニューシングルを発表!

DAIGO(エーチームグループエープラス所属)がニューシングルを発表!

現在ソロ活動を行なっているBREAKERZのヴォーカル、DAIGO(エーチームグループエープラス所属)が12月4日にニューシングル「BUTTERFLY/いま逢いたくて…」を、そして12月18日にDAIGO☆STARDUSTとしてライヴDVD『“ONE NIGHT SPACEY SHOW"「帰ってきた DAIGO☆STARDUST」』をリリースすることがわかった。

2015d1

12月4日にリリースされるシングルはロックとエレクトロが融合したダンスナンバー「BUTTERFLY」と、これから迎える冬にぴったりなバラード「いま逢いたくて…」を収めた両A面仕様で、初回限定盤A、BにはそれぞれのMVとオフショットが楽しめるDVDが特典として付いてくる。

そして、12月18日には今年7月12日に行なわれた「帰ってきたDAIGO☆STARDUST」の模様を収録したライヴDVD『“ONE NIGHT SPACEY SHOW"「帰ってきた DAIGO☆STARDUST」』がリリースされる。一夜限りの復活として話題を呼んだ公演で、チケットは発売と同時にソールドアウトになるなど、観ることのできなかった人も多いプレミアライヴがいよいよDVD化される。当日演奏された全楽曲に加え、オフショットをはじめとする特典映像にも注目だ。

10182

シングル「BUTTERFLY/いま逢いたくて…」

2013年12月4日発売
【初回限定盤A】(CD+DVD)
ZACL-6029/¥1,680(税込)
<収録曲>
01.BUTTERFLY
02.いま逢いたくて…
<特典DVD>
「BUTTERFLY」MV+MV off shot
※封入特典:3種連動特典応募シリアルナンバー
【初回限定盤B】(CD+DVD)
ZACL-6030/¥1,680(税込)
01.いま逢いたくて…
02.BUTTERFLY
<特典DVD>
「いま逢いたくて…」MV+MV off shot
※封入特典:3種連動特典応募シリアルナンバー
【通常盤】(CD)
ZACL-4044/¥1,260(税込)
01.BUTTERFLY
02.いま逢いたくて…
03.ROCK THE PLANET~2013 HYPER CLUB MIX~
※初回生産分のみ封入特典:DAIGOカード(全4種/ランダム封入)
※初回生産分のみ封入特典:3種連動特典応募シリアルナンバー


[PR]
by sg3121sg | 2013-10-19 17:51 | エーチームグループ エープラス

是枝監督、“黄升炫(エーライツ所属)ら、子役俳優の演技を引き出すノウハウとは…”

「そして父になる」是枝監督、“黄升炫(エーチームグループエーライツ所属)ら、子役俳優の演技を引き出すノウハウとは…”

「そして父になる」で第66回カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞し、もう一度名前を世界に知らせた是枝裕和監督。第18回釜山(プサン)国際映画祭に「そして父になる」が公式招待されたことで釜山を訪ねた彼は、韓国取材陣とのインタビューで「釜山は何度来ても、来るたびに幸せだ」と感想を語った。

101616

101615

「そして父になる」は、6歳になる息子が出生時に病院で取り違えられた子どもだったことを知らされた父親が抱く苦悩や葛藤、そして二つの家族の出会いを是枝裕和監督特有の考え深い視線で描いた作品だ。

第66回カンヌ国際映画祭の審査委員長のスティーヴン・スピルバーグが現在ハリウッドのメジャースタジオであるDream Worksと共にリメイク制作を進めている「そして父になる」。念頭に置いたハリウッドの俳優がいるかと聞くと、是枝裕和監督は「スピルバーグ監督との酒の席で、福山雅治が演じた良多役にはトム・クルーズ、リリーフランキーが演じたキャラクターにはジャック・ブラックはどうかと、私冗談半分に提案した」と微笑んだ。
以下は、是枝裕和監督との一問一答である。

-今回も家族の物語だ。家族という題材を特に好む理由があるのか。
是枝裕和:家族を題材にするのは、相変わらず面白い。「誰も知らない」は息子の視点で映画を作った。娘ができた今は、父親の視線で映画を作るようになった。もし私に孫ができれば、また異なる視線で家族を見つめる映画を作るだろう。自身が今人生のどの地点にいるのかによって異なる映画が生まれる。だからといって家族だけを描くつもりはない。

-映画の中で様々な家族の姿を見せてくれた。監督自身が考える家族の意味が気になる。

是枝裕和 意味か…さあ、答えになるかどうか分からないけど、家族は切っても切れぬ存在である同時に面倒な存在だと思う。両面性があるというわけだ。明るい部分と暗い部分が同時にあるのが家族なんじゃないかな。

-題材自体が非常に破格的だ。実話だと聞いた。このような題材を映画にしたきっかけは何か。
是枝裕和:私の娘が6歳だ。娘が4歳の時に脚本を書いたが、私が1ヶ月ぶりに帰宅すると、私に対する娘の記憶がリセットされていた(笑) 翌朝、娘が私に「また来てください」と挨拶した。ショックだった。それで息子と父親をつなげているのは血なのか、時間なのかを考えるようになった。私が感じた不安と実話を混ぜて映画にした。

是枝裕和:意味か…さあ、答えになるかどうか分からないけど、家族は切っても切れぬ存在である同時に面倒な存在だと思う。両面性があるというわけだ。明るい部分と暗い部分が同時にあるのが家族なんじゃないかな。

101617

-題材自体が非常に破格的だ。実話だと聞いた。このような題材を映画にしたきっかけは何か。
是枝裕和:私の娘が6歳だ。娘が4歳の時に脚本を書いたが、私が1ヶ月ぶりに帰宅すると、私に対する娘の記憶がリセットされていた(笑) 翌朝、娘が私に「また来てください」と挨拶した。ショックだった。それで息子と父親をつなげているのは血なのか、時間なのかを考えるようになった。私が感じた不安と実話を混ぜて映画にした。
-福山雅治にどのような演技ポイントを注文したのか。

是枝裕和:雅治が父親のように見えないことを求めた。後半になればなるほど父親のように見えてほしかった。ご存知の通り、福山雅治はこれまでかっこよく、鋭いキャラクターをたくさん演じてきた。ここまで子役俳優の変化球をうまく受けてくれるとは思ってもみなかった。すごかった。

-子役俳優から演技を引き出す腕前が素晴らしい。秘訣があるのか。
是枝裕和:(しばらく考えた後)子供たちそれぞれの個性に合う方法を見つけるのがノウハウと言えばノウハウだと思う。活発な子には自由に、おとなしい子にはそれなりの方法で接しながら少しずつ演技のトーンを作っていくのだ。もう一つ、自分だけの方法があるとすれば、子供たちが演技する時には途中で切らず、引き続きカメラにおさめる点だ。
-「これだけは逃さない」という演出哲学があるのか。
是枝裕和:ルールがないのが私だけのルールだ。たとえば、晴れた日のシーンを撮ろうとした撮影当日に雨が降ると、私は雨が降るシーンに設定を変える。突然降り始めた雨をどうすれば映画にうまく収めることができるか悩むタイプだ。子役俳優の場合も同様に、自由に演技しなさいと解き放つスタイルで、無理やり演技を教えようとしない。

-韓国では12月に公開される。観客にどのように見てほしいのか。
是枝裕和:子どもが変わった衝撃的な事件を題材にしているが、映画自体は家族たちがどうやってつながっているのか、家族をつなげるのは何かを考えさせる映画だ。子どもがいる観客はそれぞれの息子と娘を考えながら見てほしいし、そうでない観客は自身の親を考えながら見てほしい。


[PR]
by sg3121sg | 2013-10-18 07:29 | エーライツ所属