タグ:エーチームグループ ( 10 ) タグの人気記事

DAIGO(エーチームグループ・エープラス所属)がニューシングルを発表!

DAIGO(エーチームグループエープラス所属)がニューシングルを発表!

現在ソロ活動を行なっているBREAKERZのヴォーカル、DAIGO(エーチームグループエープラス所属)が12月4日にニューシングル「BUTTERFLY/いま逢いたくて…」を、そして12月18日にDAIGO☆STARDUSTとしてライヴDVD『“ONE NIGHT SPACEY SHOW"「帰ってきた DAIGO☆STARDUST」』をリリースすることがわかった。

2015d1

12月4日にリリースされるシングルはロックとエレクトロが融合したダンスナンバー「BUTTERFLY」と、これから迎える冬にぴったりなバラード「いま逢いたくて…」を収めた両A面仕様で、初回限定盤A、BにはそれぞれのMVとオフショットが楽しめるDVDが特典として付いてくる。

そして、12月18日には今年7月12日に行なわれた「帰ってきたDAIGO☆STARDUST」の模様を収録したライヴDVD『“ONE NIGHT SPACEY SHOW"「帰ってきた DAIGO☆STARDUST」』がリリースされる。一夜限りの復活として話題を呼んだ公演で、チケットは発売と同時にソールドアウトになるなど、観ることのできなかった人も多いプレミアライヴがいよいよDVD化される。当日演奏された全楽曲に加え、オフショットをはじめとする特典映像にも注目だ。

10182

シングル「BUTTERFLY/いま逢いたくて…」

2013年12月4日発売
【初回限定盤A】(CD+DVD)
ZACL-6029/¥1,680(税込)
<収録曲>
01.BUTTERFLY
02.いま逢いたくて…
<特典DVD>
「BUTTERFLY」MV+MV off shot
※封入特典:3種連動特典応募シリアルナンバー
【初回限定盤B】(CD+DVD)
ZACL-6030/¥1,680(税込)
01.いま逢いたくて…
02.BUTTERFLY
<特典DVD>
「いま逢いたくて…」MV+MV off shot
※封入特典:3種連動特典応募シリアルナンバー
【通常盤】(CD)
ZACL-4044/¥1,260(税込)
01.BUTTERFLY
02.いま逢いたくて…
03.ROCK THE PLANET~2013 HYPER CLUB MIX~
※初回生産分のみ封入特典:DAIGOカード(全4種/ランダム封入)
※初回生産分のみ封入特典:3種連動特典応募シリアルナンバー


[PR]
by sg3121sg | 2013-10-19 17:51 | エーチームグループ エープラス

大堀恵、芹那(エーチームグループ・所属事務所エープラス)の自宅を公開!

大堀恵、芹那(エーチームグループ・所属事務所エープラス)の自宅を公開!

8月25日に30歳の誕生日を迎えた元SDN48のメンバー大堀恵が、自身のバースデーパーティーショットにて芹那(エーチームグループ・所属事務所エープラス)の自宅を公開している。

8月29日付の「可愛いお誕生日会」と題したブログで、同グループに在籍していた芹那(エーチームグループ・所属事務所エープラス)とKONANと藤社優美が企画した誕生日パーティーの様子を報告した大堀。パーティーは芹那の自宅で行われたといい、パーティー仕様に装飾された芹那の貴重なプライベートルームが公開された。

090925

▲お揃いのムームーで記念撮影(右より時計回りに)芹那、藤社優美、大堀恵、KONAN/大堀恵オフィシャルブログ(Ameba)より

0909s23

▲大堀恵のブログにて公開された芹那の自宅/大堀恵オフィシャルブログ(Ameba)より


大堀は、「アイドル時代、苦楽を共にした仲の3人にこ~んな温かい誕生日パーティーをしてもらえて嬉しかったなぁ~」と振り返り、芹那ら3人について、「なにが好きかって、心があるのよ、3人って。人情味溢れてる人が大好きです、わたし」と語り、絆の深さをうかがわせた。
また、先月、脚本家の金沢達也氏とハワイ挙式を終えた大堀。式には3人も参列したが、その際におそろいで着用していたムームーが誕生日プレゼントとして手渡された。これに対し大堀は、「3人がお揃いのムームーで参列していて、とても可愛くて抱き締めたくなるぐらいキュンキュンしていましたの」と印象に残っていることを明かし、「ハワイでお揃いのムームーを買ってプレゼントしてくれるなんて、、、本当に嬉しかった」と思いを綴っている。


[PR]
by sg3121sg | 2013-09-03 22:00 | エーチームグループ エープラス

初音映莉子(エーチーム所属)ハリウッドデビュー作、「終戦のエンペラー」が好発進のワケ

初音映莉子(エーチーム所属)ハリウッドデビュー作、「終戦のエンペラー」が好発進のワケ

あの時代の日本人って、戦闘的とか残虐とか、悪く描かれることが多い。だけど戦争というのは、互いの行為としてやったことであり、ともに傷つくものなんだ。そこを検証したかった

ハリウッドが終戦直後の昭和天皇をどう描くか、製作時から注目されていた米映画「終戦のエンペラー」が公開され、好調な興行となっている。対日戦争映画というと、でたらめな時代考証だったり反日的な内容だったり。違和感を覚える作品が少なくないが、さにあらず。英国人であるピーター・ウェーバー監督(53)の客観的な視線が功を奏している。

080914

1945年8月30日、コーンパイプをくわえて厚木飛行場に降り立ったマッカーサー元帥(トミー・リー・ジョーンズ)。進駐軍を率いる彼は部下のフェラーズ准将(マシュー・フォックス)に極秘調査を命じる。それは、昭和天皇(片岡孝太郎)の戦争責任の有無を問うものだった。

「アメリカ人の監督だと、どうしても偏った見方になってしまうということで、僕がオファーされた。あの時代の日本人って、戦闘的とか残虐とか、悪く描かれることが多い。だけど戦争というのは、互いの行為としてやったことであり、ともに傷つくものなんだ。そこを検証したかった」とウェーバー監督。

「真珠の耳飾りの少女」(2004年)などで知られる監督だが、ドキュメンタリーも数多く手掛けてきた。「リサーチのプロセスは今回も同じ」で、時代考証に1年半を費やした。膨大な記録フィルムや写真を見、日米双方の歴史書を読みまくった。

映画では米軍による原爆投下や東京大空襲にも言及する。「天皇は非常にミステリアスでデリケートな存在。最後まで見せたくなかった」と、マッカーサーとの会見シーンをクライマックスに据えた。一方でフェラーズと日本人女性(初音映莉子・エーチーム所属)とのロマンスというフィクションも加えた。

080910

080912

「史実をなるべく忠実に再現しつつ、エンターテインメントの味付けもした。100%ドキュメンタリーではないけど、真実の精神はつかまえられた」と胸を張る。
日本文化に精通し、昭和天皇を敬愛したフェラーズは、日米親善に尽くした功績で71年に勲二等瑞宝章を授与された。ウェーバー監督もまた、大の親日家で、15歳の頃から黒澤明監督をリスペクトしている。
米国公開では日本に甘すぎるという批判も一部にあったようだが、「バランスが取れていると言ってくれる人も多かった。いかに戦後日本の繁栄の礎が築かれたか。そのルーツを日本の方に学んでもらえると思う」。
焦土と化した東京の風景は、「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」でアカデミー賞美術賞を獲得したスタッフがニュージーランドで再現。西田敏行(65)、桃井かおり(62)、中村雅俊(62)らも出演。初日の2日間では興行収入1億8300万円と安定した出足となっている。


[PR]
by sg3121sg | 2013-08-10 13:12 | エーチームグループ関連情報

DAIGO(エーチームグループ エープラス所属/歌手 アーティスト)、東京・渋谷公会堂でソロ公演を開催!

DAIGO(エーチームグループ エープラス所属/歌手 アーティスト)、東京・渋谷公会堂でソロ公演を開催!

3人組ロックバンド・BREAKERZのボーカル・DAIGOが26日、以前のソロ名義による“復活”公演『帰ってゆくDAIGO☆STARDUST』を東京・渋谷公会堂で開催。約6年ぶりのソロ公演で全19曲を熱唱し、集まった2000人のファンを魅了した。

07275

今月12日に行われた『帰ってきたDAIGO☆STARDUST』の追加公演として実施された同ライブ。2003年から2007年まで活動していた DAIGO☆STARDUSTはこの日、氷室京介に楽曲提供されたデビュー曲「MARIA」でライブをスタート。「渋谷公会堂、盛り上がっていくぞー!」とあおり、早くも会場を揺らした。

07272

肩から頭の先まで1メートルほどにおよぶゴージャスな羽を着け、当時の衣装を再現して“降臨”したDAIGOは「きょうもDAIGO☆STARDUSTです。10年前に“星から舞い降りたロック王子”としてデビューして、いろいろ努力してきたけど、文字通り星屑になった」「“初めて観た”で相変わらず手を挙げる確率高いね」など自虐交じりに語り、たびたび会場の笑いを誘った。
最前列のファンの手をとってキスをし、「やっと会えたね」という当時のお決まりのあいさつも忘れず。さらに、かつて恒例だった“マミー(母親)手作りクッション”を客席のファンへプレゼントするコーナーを再現したり、全身スパンコールでできたキラキラな衣装や、幅4メートルにおよぶマントを広げて歌ったりと、DAIGO☆STARDUST流パフォーマンスは健在だった。

07274

「僕はあと少しで星屑になるけど、忘れないで」としんみり口調で語りかけ、本編ラストは「I wanna be your star」を披露。アンコールでは当時欠かせなかった代表曲「デイジー」や「永遠のスペースカウボーイ」などで観客の視線を独り占めした。
ラストでは、DAIGO☆STARDUSTがDAIGOの体の中に“帰ってゆく”という演出の映像が流れ、“新生DAIGO”の誕生をファンにお知らせ。 7月31日に発売するDAIGO名義初の新曲「いつも抱きしめて」「無限∞REBIRTH」を歌い上げて締めくくった。
なお、DAIGOは今後、東京・大阪でファンとの交流会「スペイシーハグ会」、今年12月には東名阪ライブを行うことも発表した。


[PR]
by sg3121sg | 2013-07-28 11:40 | エーチーム歌手

初音映莉子(エーチームグループ・所属事務所エーチーム)が登場!『終戦のエンペラー』、7/27公開!

ハリウッドが手掛ける米映画・日本人ヒロイン役を初音映莉子(エーチームグループ・所属事務所エーチーム)が演じる評判の『終戦のエンペラー』、7/27公開!

07169

07167

▲エーチーム所属・初音映莉子

終戦直後の日本を舞台にした歴史サスペンス映画『終戦のエンペラー』が7/27に公開される。この作品は、『真珠の耳飾りの少女』『ハンニバル・ライジング』などを手掛けたイギリス人監督ピーター・ウェーバーが、太平洋戦争終結後の日本を描いたアメリカ映画『Emperor(原題)』。トミー・リー・ジョーンズがマッカーサーを演じていることでも話題の本作だが、日本人ヒロインのあや役を演じる初音映莉子(エーチームグループ・所属事務所エーチーム)が話題になっている。

プロデューサーのゲイリー・フォスターのコメント 「初音映莉子は我々、アカデミー賞クラスのスタッフ&キャストのなかでも引けをとっておらず、彼女の存在はすばらしい発見である」。

07168

▲『終戦のエンペラー』記者会見

『終戦のエンペラー』の製作記者会見にはキャストの初音映莉子、西田敏行、中村雅俊、伊武雅刀、片岡孝太郎とプロデューサーの奈良橋陽子、ゲイリー・フォスター、野村祐人が出席した。

撮影はニュージーランドで行われたが、自らの姪を演じたヒロイン役の初音について西田は「異国で(初音の)オリエンタルな美しさに触れると、倍ぐらい心臓がドキドキしました。この人が俺の姪っ子なんだと思っただけで心が弾みました」と嬉しそうに振り返った。さらに「食事に誘いたいと思ったけれど誘えませんでした」と気弱な一面を披露。これに対して中村は「僕は一緒に食事に行きました。2人で食事に行ってしまいました」と話し、西田をうらやましがらせていた。

映画については「アメリカから見た日本人の国民性がしっかりと描かれた作品で、好感を持って参加しました。多くの人に見てもらいたい」と西田。中村は「歴史は切り口が違うだけでこんなにも変わってくることに驚いています」と語った。またエンペラー役を演じた片岡は「実はお話をいただいたとき、歌舞伎公演が決まっていたのですが、中村勘三郎さんにご相談にのっていただきましたところ、この役はぜひやるべきだ!と言われて参加しました」と昨年亡くなった中村勘三郎に背中を押されての出演だったことを明かした。

この作品の日本版主題歌は、米良美一が歌う「Can You Hear?」に決まり、本作のオリジナル映像を使用した110秒のプロモーションビデオが解禁となった。


[スタッフ・キャスト]

[監督]ピーター・ウェーバー
[原作]岡本嗣郎
[出演]マシュー・フォックス、トミー・リー・ジョーンズ、初音映莉子、西田敏行、羽田昌義、火野正平、中村雅俊、夏八木勲、井かおり、伊武雅刀、片岡孝太郎
[原題]EMPEROR
[DATA]2013年/松竹

 


[PR]
by sg3121sg | 2013-07-16 17:44 | エーチームグループ関連情報

ダイスケ/ エーチームグループ エープラス所属/歌手 アーティスト・ポケモンの主題歌をリリース!

ダイスケ/ エーチームグループ エープラス所属/歌手 アーティスト・ポケモンの主題歌をリリース!

070615

ダイスケがニューシングル「夏めく坂道」をリリースした。

ダイスケは日本テレビ系で放送されている朝の情報番組「ZIP!」の全国中継コーナー「ZIP!スマイルキャラバン」への出演でも知られるシンガーソングライター。彼の7枚目のシングルとなる本作の表題曲は現在放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター ベストウィッシュ シーズン2 デコロラアドベンチャー」の主題歌に採用されている。タイトル通り、きらめく夏の風景と、過ぎゆく夏の郷愁を同時に切り取ったポップなナンバーだ。またカップリングには山下達郎「高気圧ガール」のカバーと、2月に発表したシングル曲「スケッチブック」のアコースティックバージョンが収録されている。

070616

シングル初回生産分はポケモンクリアスリーブ仕様となっており、ポケモンのワイドキャップステッカーなどが封入される。

ダイスケ「夏めく坂道」

[CD] 2013/07/03発売 1260円 EPICレコードジャパン ESCL-4074


[PR]
by sg3121sg | 2013-07-08 13:08 | エーチーム歌手

百貨店に“専属モデル”!?  百貨店業界でも話題となった阪急×エーチームグループ オーディション2013

百貨店に“専属モデル”!? 

[PR]
by sg3121sg | 2013-03-08 19:37 | エーチームグループ関連情報

エーチームオーディション PART-3 ~ファイナルステージ、1000分の1の合格者~

エーチームオーディション PART-3
~阪急×エーチームグループ オーディション2013・ファイナルステージ、1000分の1の合格者~

【難航を極めた最終選考】
芸能プロダクション「エーチームグループ」と「阪急」とのコラボオーディションファナイルステージ、2月3日に開催。
約3000人の応募者の中から厳選な審査の結果、ファイナルステージへは16名がエントリー。

e0309413_4222838.png
e0309413_4201669.png

会場となった阪急百貨店では、最終選考が難航を極めたものの、事務所の先輩となる「DAIGO」のトークショーというサプライズもあり大盛況。
約3000人の応募者の中から選ばれた「1000分の1の合格者」が決定した。

e0309413_430369.png

グランプリは、「三恵子(31)」「風香(20)」「柚葉(15)」「結衣(19)」の4名に決定。

グランプリとなった4名は、芸能プロダクション「エーチームグループ」への所属も決定。今後は、「sweet」「JJ」「美人百花」のファッション雑誌のモデルや、「神戸コレクション」「関西コレクション」のショーモデルとして起用される。また、女優やタレントとしても展開していく意気込みもみせた。
▼動画 阪急 × エーチームグループ オーディション2013
▼動画 阪急 × エーチームグループ オーディション2013 part2
[PR]
by sg3121sg | 2013-02-28 21:00 | エーライツオーディション

エーチームオーディションPART-2~エーチームオーディション 2次・エーチームオーディション 3次審査~

エーチームオーディションPART-2 
阪急×エーチームグループ オーディション2013
~エーチーム オーディション 2次・エーチーム オーディション 3次審査~

e0309413_357443.png

PART-1からの続き⇒
■・・・川上部長はその足でタイアップする都内の出版社へ。
東京・千代田区 角川春樹事務所。常に新しいスターを発掘している。ファッション雑誌にとっても百貨店とのコラボは新たな可能性につながるという。
■美人百花 岡村宗勇 編集長
「プロじゃないところから選ばれるので」「一緒に雑誌とともに成長していくと」「やりがいがあるし意義がある」
e0309413_431367.png

■阪急百貨店が異例の取り組みに力を入れるのはワケがある。JR大阪駅周辺は全国でも例のない百貨店の激戦区。さらに4月には再開発で巨大商業施設が開業し街の勢力図が一変しようとしてるのだ。変貌する西の巨大都市「うめきた」の最前線を取材。
⇒ワールドビジネスサテライト公式HP,1/11,特集 「変貌する西の巨大都市」 公式動画ニュースあり
■11月下旬の募集開始から年末年始をはさんだ1ヵ月強で応募数は、書類 約1300人・ネット 約1800人=合計 約3100人。この中から選ばれるのはわずか3人。合格の確率はわずか1000分の1。
■書類公募は1月12日が締め切り。1月19日と1月20日に東京と大阪で「2次審査オーディション」が行われ、2月3日に阪急うめだ本店で「エーチーム オーディション3次審査」つまり最終選考が行われる。
e0309413_4115794.png

■百貨店業界の雄・阪急グループ、大手有名芸能事務所・エーチームグループ、ファッション界をリードする最先端のファッション誌・「sweet」「JJ」「美人百花」、それぞれが総力を結集したファイナルステージでは、壮絶なバトルが繰り広げられる。果たして栄冠をつかむのは・・・?
次回エーチーム オーディションPART-3にてその模様をお知らせします。
[PR]
by sg3121sg | 2013-02-28 17:00 | エーライツオーディション

エーチームオーディションPART-1「変貌する西の巨大都市」

エーチームオーディションPART-1 「変貌する西の巨大都市」~阪急×エーチームグループオーディション2013~
e0309413_324731.png
 
■大阪・梅田の阪急百貨店は去年11月に全面改装してから賑わいが続く。その原動力となっているのが4層吹き抜けのイベントスペース「祝祭広場」。結婚式や ファッションショーなど従来の百貨店の枠を超えた新機軸を打ち出している。そこで年明け早々新たな仕掛けが動き出した。
■若い女性向けフロア「うめはんシスターズ」のイメージモデルを全国から公募し、オーディションを開催。
芸能事務所(エーチームグループ)雑誌(「sweet」「JJ」「美人百花」)とタイアップし百貨店のPRだけでなくタレント活動も展開する。全国から 3,000人を超える応募があった。
e0309413_3325322.png

■阪急阪神百貨店 梅田事業販売促進部  川上智 統括部長
「メーンターゲットはヤングというところは外せない」「定期的に活動していって芸能界デビューまでいけたら」「登竜門にもなるし話題にもなる」

■うめはんシスターズ―若者向けブランドを集めたフロア。そのイメージモデルを全国から公募しようというのだ。選び出したモデルは芸能事務所(エーチームグループ)に所属。百貨店のPRのほかタレント活動も。
e0309413_3363982.png
■川上部長は年明け早々モデル募集の窓口となっている芸能事務所を訪れた。
東京 港区 阪急×エーチームグループオーディション事務局 (株)エーライツ

■11月下旬の募集開始から年末年始をはさんだ1ヵ月強で応募数は、書類 約1300人・ネット 約1800人=合計 約3100人。有名タレントを抱える芸能事務所にとってもコレだけの応募は異例の事だという。

この続きはPART-2へ。
[PR]
by sg3121sg | 2013-02-28 09:00 | エーライツオーディション